八王子 珈琲倶楽部 田 のメルマガバックナンバー一覧

東京都の八王子市にある本格炭火焙煎の珈琲倶楽部「田」です。日々配信している珈琲の豆知識をかいたメルマガのバックナンバーを記録していきます。

2014年10月9日珈琲倶楽部 田メルマガバックナンバー

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 ☆☆贈る相手の笑顔が想像出来るギフトがここにあります☆☆

   珈琲倶楽部 田  経営理念 は 笑顔想像業
    としてお客様に笑顔と感動を創造します!
 
 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【珈琲専門店】本当に薫り高い珈琲だけをお届けします!
   ☆ 八王子の珈琲屋さん 珈琲倶楽部 田 メルマガ ☆
  ----------------------------------------------------------
 東京八王子から”贈る相手の笑顔が想像できる”サプライズギフトを
 ご提案致します。珈琲ギフトは「珈琲倶楽部 田」にお任せ下さい。
 http://www.coffeeclub-den.com/?utm_source=melma&utm_medium=melma140611&utm_campaign=140611
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 いつも珈琲倶楽部 田をご愛顧戴き誠にありがとうございます!

 田のWEB担当 永塚と申します♪


皆さん、昨晩の皆既月食は見る事が出来ましたか??
私はお店にいたので、見る事が出来ずFaceBookのお友達の方がUPされた
画像を見て、昨晩は満足していました(笑)

ここでふと、私皆既月食って事すら実際の意味合いも知らなく、そして何で月は赤いの?
と思い、ググってみました。

地球には大気があることはご存知のとおりです。ところでよく晴れた日の日中、空の色は青い色に見えますが、どうしてかわかりますか。それは太陽光が地球の大気を通過する際、青い光が散乱されるからです。波長の短い青色の光は大気中の小さなチリによって反射されやすく、大気によって散乱し吸収されるのです。逆に波長が長い赤い光は散乱されにくく、青い光と比べて大気の中を通過する割合が高くなります。

それによると、何故月は赤くなるのか?という理由として以下の文章を見つけました。

 大気中の長い距離を進んだ光、言い換えると地表近くへ向けて進入してきた光ほど散乱されやすくなり、赤色の光だけが残ります。日の出や日の入り頃の太陽を思い出してください。赤い色をしていますね。皆既月食中の月も同じ原理で赤くなるのです。

うーーん、、なるほど光の屈折や角度によって色合いは変わるんですね!
今後はこのように気になった事をググって皆さんにお伝えさせて頂きます(笑)

 


さて、本日もどうぞ最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

 


 ━━【今日のメルマガメニュー】━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆【その1】今月の懸賞はこちら!
 ◆【その2】大人気の限定珈琲豆です!
◆ 【その3  】メルマガ会員様 に先行お知らせ!

                         
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 【その1】今月の懸賞はこちら!

 そろそろお歳暮の事も考えないと、、、、、そんな時期に迫ってますよね!
 本当一年は早いです。
店舗の方ではこの1週間位から販売数が一気に増えておりますワンドリップ珈琲を
今回は抽選プレゼント商品とさせて頂きます!

 当店では珈琲専門店としてのこだわりからワンドリップ珈琲を製造する際に非常にこだわりを持っています。
  工場で機械を使用する事でコストは抑える事が出来ますが、在庫を多く持ってしまい、鮮度の良い状態を常にご提供する事が実際は難しくなる、、それをするならば、、、という事で当店では完全に手作業で製造をしています。
 その事から現在では、
  ”日本で唯一のワンドリップ珈琲マイスターのいる専門店”と言わせて頂いてます(笑)

 そんな自慢のワンドリップ珈琲、是非いかがでしょうか?

  https://ssl.shopserve.jp/-/coffeeclub-den.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

……………………………………………………………………………………………

 ◆【その2】限定珈琲豆のご案内

前回のメルマガでもお話をさせて頂きましたが、月に1回だけ変わる限定珈琲豆を
販売させて頂いております。
現在2種類のバリエーションを取扱わせて頂いていますが、おかげさまで大変な
人気商品となっております!

今月も既に在庫の1/3を終えており、今月も途中で終売になりそうな勢いです!


10月の限定珈琲豆は

【炭火焙煎式】  カゴンベ ウォッシングステーション

【半熱風焙煎式】エチオピア スーパーレケンプティー

  どちらもなかなか飲む事が出来ない珍しい珈琲豆ですので是非この機会に!

※尚、限定珈琲豆は数量が達した時点で月内途中でも販売を終了させて頂きます。
注文が完了した段階でも実店舗の販売状況によっては、売り切れとなっている場合も
ございますので、ご了承下さいませ

詳細はこちら

http://www.coffeeclub-den.com/SHOP/64062/107568/list.html

 

 


◆【その3】メルマガ会員様限定の先行にお知らせ

メルマガ会員様限定にこれから販売予定商品のご案内を少しさせて頂きます!

・クリスマス限定珈琲缶  ・・・中身を前年からリニューアルしてお届けします!

・珈琲ビーンズチョコレート・・・製造会社様に口溶け感を重視して頂き現在商品化に向けて進めております(11月上旬販売予定)

・珈琲ギフト用の新アイテム!・・・・・まだこちらはシークレットですが着実と話が進んでいます!(11月上旬販売開始予定)


これからも田は珈琲でお客様に笑顔溢れる毎日を過ごして頂けるよう、努力させて
頂きます!!
                                      

 

 

 

 本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。

 これからも、珈琲倶楽部 田 をどうぞよろしくお願い致します。

 


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃株式会社 田
 ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┃─┌──┐ 〒192-0081 東京都八王子市横山町2-7 石川ビル2F
 ┃─│\/│ Tel: 042-646-6932
 ┃─└──┘ E-mail: den@coffeeclub-den.com
 ┃      URL: http://coffeeclub-den.com/
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

------------------------------------
 メルマガ登録アドレスの変更・解除はこちらまで

 ⇒ http://www.coffeeclub-den.com/SHOP/mailmag.html?utm_source=melma&utm_medium=melma140611&utm_campaign=140611
------------------------------------